東京マルイ M870ガスショットガンが凄い

標準

皆さんこんにちは。鳩屋です。今までずっと執筆をサボってて三人共同管理とはとは名ばかりの状態でしたが、いい加減なにかしないと空気になって吸われてしまうので「東京マルイ M870ガスショットガン」のご紹介をさせていただきます

実銃M870はレミントン・アームズ社の傑作ショットガンM31の後継機にあたるもので、
民間の狩猟用や警察、軍事などいろんなところに引っ張りだこのショットガン界のアイドルちゃんらしい
なにやら日本国内向けに装弾数を減らしたモデルも存在するらしいので、所定の手続きを踏めば所持できるかもですネ
個人的にはゾンビに向かってぶっ放すアレのイメージで、購入理由もゾンビ映画ごっこしたかったからというミリタリーそっちのけの理由であります(´・ω・`)

じゃ、ブツのお披露目に移りましょ

でーん

やべえ(゚∀゚)
なんだこの未体験の凄味は・・・黒で引き締まった近代的な佇まいの中に香るビンテージな雰囲気のライフルタイプグリップといい、荒々しい力を持っているのにも関わらずのスマートでさっぱりとしている、でも決して薄味感はない適度な雰囲気といい・・・・・・・
上品ッ!上品すぎるッ!上品すぎるよッ!v(´∀`*v)

上品な勢いで細部のレビューへと行ってみましょう

先ずはグリップ部分

さすが国産というところでしょうか、チェッカリングには乱れもなく、薄く細身で手にスッと収まる感じ・・・
ピストルグリップにはない感触の素敵なカタチをしてます。

それからそれから


こちらはトリガー周辺の様子
ああ^~
ショットガンではお馴染みのクロスボルトセーフティです。
右側に赤いマークが出たら発射可能になります。
急な解除には少し慣れが必要かな(´・ω・`)

 


エジェクションポートちゃんだね
うん・・・良い意味で普通だね!


開くとこんな感じ。
マルイさん独自メカの3発6発切り替えメカが顔をのぞかせてます
エジェクションポートはここまでしか開かないのでちょっとさみしい

フォアエンドは滑り止め付き
MCSタイプとは違い、スッとしててすっごい好みな部分
素手でもグローブでも滑りはなし!
トリガー引きっぱなしでフォアエンドを前後させればバババババッっとラピットファイアができます
でも銃に対して捻じれなく持たないと引きづらい・・・
だとしても!引いた時の「ジャキン!!」という金属音はマジで痺れます(゚∀゚)
もう一回言います。ほんとに痺れます。いやマジで

銃の要、サイトをのぞいてみると・・・

こんな感じ
大きく取られたゴーストリングサイト、めっちゃ合わせやすいです。
完全にCQB向けのサイトですので、遠方を狙うのにはちょっと注意が要るかな・・・?

外装関連はざっとこんな感じです

10月の初頭、千葉のCIMAXさんの定例会で実戦投入してみたのですが、

むっちゃたのしい

フォアエンドを引くたびに脳汁がドバドバ出てきてハイになるし、
実銃に似たマガジンの装填方式もサバゲのロマンとワクワク感を掻き立てまくりです( *´艸`)
さらにそれほどガスガン向けの気候ではなかったにも関わらず、77m/sというなかなかな初速を出してくれました。
ただ、0.2gBBだとどうしてもフライヤーの発生率が高いですね・・・
ですが0.25gBBに変えたところうって変わって大量のBB弾がドバっとまとまって飛び出し、少し散りつつ30~40mぐらい飛ぶ
という理想的な弾道になってくれました。ここでもやっぱり脳汁が噴出しました(゜∀。)

で、評価は
外見 :★★★★☆
やっぱり金属フレームとガッと黒い樹脂の共演はカッコイイ。
ワガママを言うとエジェクションポートをもちっと何とかしてほしかった(;´∀`)
でもやっぱりショットガンはイケてるヤツだぜ!
操作感:★★★☆☆
フォアエンドの引きには意外と慣れが必要かもしれない・・・?
まっすぐ引いてコッキングしてあげることがポイント!
でも前述した通り金属音はマジで最高!ほんとマジで最高!!!!!!!
射撃性能:★★★★★
冷えにもしっかり強く、7本ほどシェルマガジンを使ったけど息切れはほぼなし!
マルイさんが電動ガンと互角と謳うだけあって制圧力も抜群!
弾を0.25gにすればあなたも弾を一斉に発射するショットガンの醍醐味がガッツリ味わえるハズ!
こいつぁホント大満足だぜェ!Σb( `・ω・´)

ほんとヤバイヤバイヤバイ・・・(語彙喪失)

ヤバイヤバイヤバイ

ヤバイヤバイヤバイ

ヤバイヤバイ

・・・・

買おうかどうか迷ってるそこのアナタ! この子はマジで買いですぜ!
ぜひともクールなショットガンライフを送ってみませんか?
以上、私の記事が購入の決め手になってくれれば幸いです

それではまた~(_´Д`)ノ~~