昨日、サーバー上において色々と試行錯誤していたところ、当時動作していたWordpressの環境を破壊してしまいました。

その後、Wordpressのバックアップ(2020年12月ごろ取得)を復元してみましたが、要所要所に致命的な不具合を残す結果となったので、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)をWordpressからConcrete5に移行するにいたりました。この変更によって、Wordpress上で作成された記事全てが一旦全損する形になりました。

当時のPV数を根拠に上位の記事のみを復元する形になると思いますので、どうか悪しからず...。また、暫くは当時のスタイルになるべく近づけるための作業になると思うので、広告などは表示されなくなると思います。

CMSとは分離してアップしてある各サービスについては、現状破壊からは逃れることができたので、記録も含めて完全な状態で復元してあると思います。しかしながら、Wordpressで管理していたコンテンツについては都合によりURLが変更(/blogが挿入される)になっているので、Webクローラーによって巡回が入るまでは404 Not Foundが出続けると思います。

上記までの都合により、単独の管理者による更新・管理にはなりますが、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


コメント欄を読み込み中